すみまよ日記

日々感じたことや読んだ本の感想など

ハピモニ・ディアフレンズ・福のラジオ

車の運転中は、いつもラジオを聴いている。

昔は好きなアーティストのCDを聴いていたけど、ラジオを聴いている方がいろんなアーティストの曲を聴けて楽しいのに気づき、今はラジオばかり。

 

「OH! HAPPY MORNING」

audee.jp

 

略してハピモニ。

「当たり前の日常の中にこそ、幸せはつまっております」

このキャッチコピーや、視聴者からの相談に応えるパーソナリティの言葉に、どれだけ励まされたか。

どん底にいた頃も、何気なく聴いているだけで気が紛れたし、今でもパーソナリティの声を聴くとどこか安心する。

 

坂本美雨のディアフレンズ」

www.tfm.co.jp

 

私の住む地域の放送局では、ハピモニの後に坂本美雨さんのディアフレンズが放送されている。

私、坂本美雨さんの声と話し方が、もう大好きで。

いつ聴いても心地いいから、番組が終わる時間になると寂しくなるほど。

同じ女性として、ほんと羨ましい。

彼女の話を聴くたびに、こんな声に生まれたかったなーっていつも思う。

 

福山雅治 福のラジオ」

www.tfm.co.jp

 

福山雅治さんのトークがおもしろい。

そして福山さんのトークと同じくらい好きなのが、福山さんと一緒に出演している構成作家の今浪祐介さんの笑い声。

あの「ひぃーーーっひっひっひっ」て独特の引き笑いを聴いたら、思わずこっちまで笑ってしまう。

毎週土曜日・午後2時からの放送で、家族でどこか出かけるときに聴くことが多いけど、今浪さんが笑うといつもつられてみんな大笑いして、お出かけがますます楽しくなる。

今浪さんの笑い声の笑い袋、もしあったら絶対買うわ。

 

 

今週のお題「ラジオ」