すみまよ日記

日々感じたことや読んだ本の感想など

タイトルに釣られてしまった

『美人妻に“絡みつく”ド軍32歳に「大谷さんどんな気持ち」 球場での奇行に衝撃』

 

このタイトルだけ見たら、ドジャースに所属する32歳の選手が、大谷選手の妻である真美子夫人に絡みついたように読めませんか?

 

news.yahoo.co.jp

 

同僚の奥さまに絡みつくなんて、な、なんでそんなことしたの?と驚いて読んでみたら、全然違う内容でした。

32歳の選手というのはエンリケ・ヘルナンデス外野手で、絡みついた相手は真美子夫人ではなくチームの同僚らしき参加者だそうです。

 

地元メディア「ドジャース・ネーション」は踊り狂うヘルナンデスの動画を投稿。赤のスーツでキメた陽気なプエルトリカンは、地面で波打つような動きを見せると、同僚と思われる参加者に後ろから絡みつく。さらには台の上に登って周囲に挨拶すると、今度はお尻を振ってノリノリで飛び降りた。

 

記事ではその時の動画も紹介されていたけど、絡みつかれた同僚らしき参加者は大谷選手ではなさそうだし、その動画には大谷選手は映ってもいないのですよ。

なのに、なんで「大谷さんどんな気持ち」なのか、さっぱりわかりません。

 

私は記事の内容よりも、「塞翁の馬の背にのって」さんのコメントに共感しました。

 

>美人妻に“絡みつく”ド軍32歳に「大谷さんどんな気持ち」球場での奇行に衝撃

 

この見出し、「大谷さんの奥様に絡みつくド軍32歳」と読み取れました。

この下品な釣り記事にやられたのは、私だけでしょうか。

すべてのFULL COUNTの記事を、これからは読まないようにしようと思いました。

 

キケさんは好きです。応援しています。

 

他のコメントにも目を通してみたら、このFULL COUNTというメディアはこういう記事が多いようですね。

私も、これからはまず発信しているところを確認して、FULL COUNTだったら読まないでおこうかな。

タイトルで関心が集まり、たくさんの人が読んでくれるかもしれないけれど、「塞翁の馬の背にのって」さんや私みたいに、これからこのメディアの記事は読まないでおこうって人も増えそうな気がします。