すみまよ日記

日々感じたことや読んだ本の感想など

決め手はコーヒーの温度

昨日、久しぶりに美容院に行った。

いろんな美容院に行ってみたけど、今お世話になっているところが一番好き。

 

「なるべく静かにすごしたい」を叶えてくれる

予約サイトから予約するとき、私は雑誌を読みたいので「なるべく静かにすごしたい」にチェックを入れる。

今までは、チェックを入れても見ていないのか、雑誌を読んでいても話しかけられることが多く、何かを読みながら答えるのは失礼だと思うと、おもしろい記事があっても途中で読むのをやめなきゃいけなかった。

でもこのお店は、どんな髪型にしたいかなど必要な質問だけして、あとは本当に静かに過ごさせてくれるからありがたい。

 

シャンプーが気持ちよくて極楽

私は美容院でシャンプーしてもらうのが大好きなんだけど、このお店のシャンプーは顔を左右に傾けて、首筋とか襟足まで丁寧に洗ってくれるのが気持ちいい。

あまりに気持ちよく癒されるせいか、シャンプー中だけじゃなく、ヘアマニキュアしてもらっている間も、うとうとしてしまう。

あと顔に布をかけられないのも気に入っている。別に布をかけられてもいいんだけど、私はない方が好き。

 

ホットコーヒーの温度が絶妙

もうこれからは、ずっとこのお店にしよう。

そう思った決め手がドリンクサービス。

ホットコーヒーをお願いしたら、その温度がちょうどいいのに感動した。

熱すぎず、かといって、ぬるくもない。誰に用意していただいても、絶妙な温度。

どうやって入れたら、あんなちょうどいい感じになるのか知りたい。